育て方 Q&A
目次
ラベンダーが咲きません 投稿者:ちーこ 投稿日:2001/07/28(Sat) 22:11
去年プランターで綺麗に咲いていたラベンダー、
花が終わり種を落としていてくれたらしく、今年の春に発芽しました。
その新しい苗を植え替えて、大きくなってはくれたのですが、
全くツボミをつけません。
1年目は咲かないのかな??と思ってみたりするのですが、
実際どうなんでしょうか??? 教えて下さい。
Re: ラベンダーが咲きません 投稿者:Jun‐Na 投稿日:2001/07/29(Sun) 01:18
ちーこさんへ
> 1年目は咲かないのかな??と思ってみたりするのですが、
たぶん、そうですよ。
品種にもよるのですが、夏越えが案外難しいので、
夏を越えられて、冬の時期の剪定をすれば、
来年はきれいな花をつけてくれると思うのですが。。。
親の株は今年も元気に咲いたのですか?
品種はなんだか分かりますか?
ラベンダーは、品種や育てる地域の気候によっては大変むずかしいです。
かくいうこの私も苦労しております。
住んでいる地域や、育てているお庭の日照時間や、品種や水やり状況など
詳しく分かれば、アドバイスできることもあるかもしれません。
ラベンダーに詳しい方のサイトも紹介できますので、
良かったらメールをくださいませ。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
