育て方 Q&A
目次
アジアンタムの再生 投稿者:こっこ 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:40
初めまして。アジアンタムが大好きなこっこです。
葉水もがんばってあげたのに、悲しいことに、ただいま再生中です。
みなさんの意見を参考にさせてもらい、ビニール袋をかぶせました。
これって、どのくらいの割合で水をあげればいいのでしょうか。
あと、中の空気は1日1度くらいは変えてあげた方がいいのかな?
なんとか新芽が出るように、ぜひ教えてください!
Re: アジアンタムの再生 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/08/04(Sat) 19:58
お書きになっているやり方でいいと思います。置場所は直射日光が当た
らない半日陰にしてください。葉が動き始めるまではかなり暗い場所で
も大丈夫です。水は土の表面が乾いてから。ビニール袋を被せている間
は簡単には土が乾かないので、しっかり間隔を空けましょう。ビニール
袋は1日1回くらいは外して空気を入れ替えてください。新芽が動いた
のが確認できたら外しても大丈夫です。
Re^2: アジアンタムの再生 投稿者:こっこ 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:44
ありがとうございます。
ビニール袋に水滴がつくぐらい、かなり湿度は高そうなので、水やりもどう
していいのか分かりませんでした。新芽が出るのを楽しみにしています。ア
ドバイス助かりました!
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
