育て方 Q&A
アジアンタムの新芽にナメクジが・・・ 投稿者:旅人 投稿日:2004/04/06(Tue) 10:42
この前、アジアンタムに胞子嚢ができて病気かと思って全部切っちゃったんですけど、その後、本に載ってるとおりに支柱を立てて袋をかぶせて、しばらくそのままにしてたら、何日か経って新芽が出てきたんですが、またしばらくして見てみたらナメクジの子供が2匹いてたんです。しかもカビまで生えてたし・・・。これはどうしたらいいですか?
Re: アジアンタムの新芽にナメクジが・・・ 投稿者:多肉好き 投稿日:2004/04/06(Tue) 19:02
子供の頃家にありましたよー。(なんだか懐かしい気分)
ナメクジは見つけしだい箸で取る!
ナメクジ用の薬とかビールで誘引して溺れさせるとか…。
5月から植え替えができるようなので、古土を落として植え替えて、
室内で管理してはどうでしょう?
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
Re^2: アジアンタムの新芽にナメクジが・・・ 投稿者:旅人 投稿日:2004/04/07(Wed) 16:31
ありがとうございました。そうしてみます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
