ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



テーブルヤシを助けてください 投稿者:あかり 投稿日:2004/03/05(Fri) 17:58

さっき、うちの猫がテーブルヤシを・・・
美味しそうに食してしまいました。
ショックで白目剥きそうです。(:_;)

まだ6cmの小さいテーブルヤシです。

一本は、二股にわかれているうちの片方の葉っぱは
無事に難を逃れています。
もう片方は、葉っぱがなく、棒だけです。

もう一本は、ただの棒になってしまいました。
(葉っぱ全部、無くなってしまいました。)
ですが、新しい葉っぱが出ようとしているような感じのものが
出かけています。

この場合、どういった対処をすればいいですか??
ほっといて、どうにかなるものでしょうか?
心配です。
どなたか助けてください。


Re: テーブルヤシを助けてください 投稿者:大丈夫! 投稿日:2004/03/05(Fri) 19:58

きっと大丈夫!
茎の先端部が残っていれば、また新芽を出すはずです。
「土の表面が乾いたら水をやる」というふうに、普通に管理していればよろしいかと思います。
ただ体力を消耗しているので、暖かくなったら(八重桜が咲く頃)ハイポネックスなどの液体肥料を1000倍くらいに薄めて、週に1回くらいあげると、回復も早まるでしょう。

ところで、猫はグリーン不足かな?


Re^2: テーブルヤシを助けてください 。。。ありがとございます 投稿者:あかり 投稿日:2004/03/05(Fri) 22:41

お返事ありがとうございます!

このまま枯れてしうかと、心配しました。

うちの猫には、猫の草をあげてます。
いつでも食べれるようにしてるのですが、
アイビーとか観葉植物を見つけると食べてしまうのです。
どうやら、猫の草より美味しいみたいで・・・。

いつもは高い所に置いてあるのですが
掃除の時に机に移した隙に、食べられてしまったのです・・・。

なにか良い猫対策があれば、いいのだけど・・・。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-