ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アレナリア 投稿者:メダマウサギ 投稿日:2004/01/29(Thu) 09:17

アレナリア・モンタナが何度試しても夏を越すことが出来ません。
日当たりの良い場所に地植えして、一年目の夏は越すことが出来るのですが、二年目にかなり広がったところで枯れてしまいます。
どうすれば長く育てることができるでしょうか。
あるサイトでは「ブライド」が起きる。とだけ書いてありましたが
ブライドってなんでしょう?
どうぞよろしくおねがいいたします。


Re: アレナリア 投稿者:通行中 投稿日:2004/01/29(Thu) 12:00

> アレナリア・モンタナが何度試しても夏を越すことが出来ません。

宿根草ですが、普通は春に咲く一年草扱いです。
山野草向きの用土で、梅雨から夏は半日陰で涼しく過ごさせると持ちます。どうも短命な宿根草なので、2年も持てばいい方でしょう。毎年元気な枝で挿し木して、翌年の株を確保しておくといいです。
私は山野草系用土に2割程培養土を入れて鉢植えにしています。

お住まいが高冷地であればよいですが、夏の高温多湿が堪える平坦地や暖地では、軽い遮光とロックガーデンのような砂利主体の土でないと、地植えは困難と思われます。

> ブライドってなんでしょう?

高温障害で、花芽が付かなくなるブラインドの事と思いますが。
生産者にとっては加温して早めに生育させ、花芽を沢山つけることが評価を上げることになります。通常の家庭園芸では関係ない話と思われますよ。


Re^2: アレナリア 投稿者:メダマウサギ 投稿日:2004/01/29(Thu) 20:40

通行中さん 
早速にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
狭い庭ですが、なんとかロックガーデン風のスペースを作って
もう一度アレナリアを植えてみようと思います。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-