ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



豆の木 投稿者:べんてん 投稿日:2004/01/30(Fri) 02:21

ハイドロで育てていますが、だんだん葉が波打ってきました。
また数枚の葉に赤茶の模様が出てきました。水滴の痕のような形です。
どうしたらぴんっ!とした葉にもどるのでしょう?
部屋がとても日当たりがよく乾燥しがちなので、朝晩葉水をしています。
水は水位計にしたがってやっています。


Re: 豆の木 投稿者:まる 投稿日:2004/01/30(Fri) 10:23

> ハイドロで育てていますが、だんだん葉が波打ってきました。

私もジャックと豆の木を育てていますが、ジャックと豆の木の葉っぱは波打っているのが正常のようです。
ですので、波が打つ分には心配いらないと思います。


> また数枚の葉に赤茶の模様が出てきました。水滴の痕のような形です。
> どうしたらぴんっ!とした葉にもどるのでしょう?

ジャックと豆の木は、こちらが詳しいですよ。
http://www.poppo.org/

あと公式ページもよいです。
http://www.asahi-net.or.jp/~PV4R-HSM/jackbean.html


Re^2: 豆の木 投稿者:べんてん 投稿日:2004/01/30(Fri) 15:18

ありがとうございます。さっそく教えていただいたHP見ました。
葉っぱの模様は原因が分からないけれど、
葉先がひっこんできているので、栄養不足はあるようです。
11月に買ったのであまり肥料を与えてなかったので、
様子みながらあげてみます。















-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-