ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アレカヤシについて 投稿者:のりのり 投稿日:2004/01/25(Sun) 22:00

こんにちわ!アレカヤシについて教えてください。
昨年の3月頃に購入して秋口頃までは元気に育っていたのですが、冬が近づくにつれ元気がなくなって来ました。
一つの鉢に株が3つ植わっているのですが、一つの株はカラカラになってしまいどうやら枯れてしまったようです。
気温の変化のせいでしょうか?長野県なのでちょっと寒いのかしら・・・。日中留守にする時と夜はおそらく0℃以下になっている事もあると思います。
あと、枯れてしまった株はすぐに取り除いたほうが良いのでしょうか?それとも春まで待った方が良いでしょうか・・・。
どうぞ教えてください!!


Re: アレカヤシについて 投稿者:transfar 投稿日:2004/01/26(Mon) 09:06

0度以下になるようでは生育は難しいですね。
寒さにはやや弱く、最低10度(ぎりぎり生き延びる温度)
欲しい植物です。

置き場所の環境等が分からないのでこれ以上はなんとも
いえませんが、他の寒さに強い植物を楽しんだ方が良いのでは
ないかと思います。


Re: アレカヤシについて 投稿者:いちろう 投稿日:2004/01/27(Tue) 10:49

ほとんどのヤシ類は高温性ですから冬越しがむずかしいですね。transfarさんの言われているように10度以上、できれば15度ぐらいの最低温度が保てなければ全部枯れてしまうでしょうね。今生き残っているように見えるのもたぶん根が死んでいると思いますが、試しにダンボール箱なんかで保温設備をこしらえて電熱ヒーターをいっしょに入れてやってみるのもいいかもしれません。


Re^2: アレカヤシについて 投稿者:trasfar 投稿日:2004/01/27(Tue) 12:19

自作されるときはくれぐれも火災に気をつけてくださいね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-