ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



芍薬を今から植えて5月にさかせれる? 投稿者:初心者です 投稿日:2003/12/19(Fri) 23:05

はじめて投稿します
芍薬の花と葉っぱを5月に手に入れたいのですが・・
無理でしょうか、芽の出た株が売られているようにも聞いていますが
わかる方見えましたらお教えください
よろしくお願いいたします


Re: 芍薬を今から植えて5月にさかせれる? 投稿者:サーフィン中 投稿日:2003/12/19(Fri) 23:48

ちょうどその頃は開花時期なので、普通に園芸店で花付き(ツボミ付き)の鉢花が流通しますが?
苗は秋に植え付けですが、まだ手に入るなら育ててみるのも・・。


Re^2: 芍薬を今から植えて5月にさかせれる? 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/12/20(Sat) 08:26

花と葉を手に入れたい??なら切花でも鉢花でも良いのでは?
サーフィン中さんのおっしゃるようにその時期なら、鉢花も出ると思いますよ。
切花は少し時期がずらしてある傾向もあり、ちょっとわからないですが。

苗は探せばまだ手に入れられると思いますが、1年目は咲かせないほうが良いという
話もあるほど、株作りを優先しなくてはいけないので、
咲いても(咲かせても)1輪と思ったほうがいいです。

最初に植えた年は、植えっぱなしですぐ満開になると思ったんですがねー(苦笑)
(↑植えた後で調べたのでかなり浅植えしてしまった人。あとから土盛った。)

大株の鉢苗があればいいのでしょうが、あまり見かけませんね。


Re^3: 芍薬を今から植えて5月にさかせれる? 投稿者:Iris☆ 投稿日:2003/12/20(Sat) 10:57

我家の場合は、植木屋さんに頼んでちょうど去年の今ごろ植え付けてもらいましたよー。値段は苗よりも高いですが、今年の春にはきれいな花をいっぱい咲かせてくれました。今植えて次の年にすぐ花がみたい場合はこの方法がお勧めですね。ただ、植え付ける時期が別に今ではなくても良いのなら他の皆さんがおっしゃられている通り、鉢花が出回るのを待った方が良いかと思います。苗なんですが、まだ小さい時には株を丈夫に生長させる為、つぼみをつけても採らないといけないので花は当分の間は楽しめませんよね(^ ^;)


Re^3: 芍薬を今から植えて5月にさかせれる? 投稿者:サーフィン中 投稿日:2003/12/20(Sat) 11:14

> 花と葉を手に入れたい??なら切花でも
> 咲いても(咲かせても)1輪と思ったほうがいいです。

ああ、そうか。
完全に鉢で花一輪と葉が一枚手に入る方法、と思ってしまってました。
品種指定でないなら、その通り切花が一番楽ですね。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-