ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



背の高いウンベラータ 投稿者:ウンベ 投稿日:2003/12/05(Fri) 18:49

初夏に買ったウンベラータが次々に葉を黄色くし、落としています。高さは2m近くあり、窓の高さと同じで、ほとんど日があたりません。夏場は外に出していたので、何とか新芽も出ていたようですが、寒くなってまた葉が落ちだしたので中に入れています。ですが状況はあまり変わりません。いまだに葉を黄色くしています。

この時期は寒くても外に出すべきでしょうか?部屋の中の光だけではやはり足りないのでしょうか。


Re: 背の高いウンベラータ 投稿者:かわうそ 投稿日:2003/12/06(Sat) 03:41

うちのウンベラータも不定期に葉が黄色くなり、そのうち落ちてしまいます。でもしばらくすると、新しい葉っぱがどんどん育つ時期になって前より立派なかんじです。特に春ごろからはよく成長します。2年くらいは同じ鉢でしたし、水やりと、たま〜に(年に2、3回くらい)液肥か水で薄めた木酢液をあげれば元気に育つと思います。
あとは今より少し大きめの鉢にちょっとお値段高めの観葉植物専用の土に植え替えてみるのもいいかもしれませんね。
ただ、ウンベラータってすごい寒さに弱いです。
実はそれで2本もだめにしまったことがあります(泣)たった一晩だったのにぐったり葉が腐ったみたいになってしまいました。でも葉が黄色くはならなかったな…。なので、あったかくなってから、または家の中で植え替えたほうがいいかもしれませんね。


Re^2: 背の高いウンベラータ ...追伸 投稿者:かわうそ 投稿日:2003/12/06(Sat) 04:39

置く環境が変わると(特に温度と湿度)、黄色くなって多少葉が落ちてしまうことがあるみたいです。補足でしたー。


Re^3: 背の高いウンベラータ ...追伸 投稿者:ねこじゃらし 投稿日:2003/12/12(Fri) 13:50

> 置く環境が変わると(特に温度と湿度)、黄色くなって多少葉が落ちてしまうことがあるみたいです。補足でしたー。

ねこじゃらしです。私もウンベラータを1ヶ月位前に買ったばかりですが
育て方がいまひとつ解らなくて困ってます、本当に誰かいい方法を教えてほしいです。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-