育て方 Q&A
はなみず木の冬越し 投稿者:長尾 鞆絵 投稿日:2003/11/16(Sun) 09:42
今年 はなみず木の白を購入し地植えにしました。
半日陰で西陽が良く当たります。
買った当事は花が満開でした。 赤い実が2個ついて、花芽だと思うのですが沢山の物がついています 葉は紅葉すると聞きましたが
全く赤くならず先っぽから枯れかけています
1m50cm位の高さに延びています。
葉が紅葉しないのは 枯れかけているのでしょうか?
冬越しが出来ますか?
冬越しの方法を教えて戴きたいのですが・・・よろしくお願いいたします。
Re: はなみず木の冬越し 投稿者:水瀬葵 投稿日:2003/11/17(Mon) 00:39
うちは東京ですけど街路樹にハナミズキがなってますから関東以南ならほぼ普通に冬越しできるはず。ちなみにまだほとんど紅葉ははじまってません。あと、葉が枯れる原因ですけどハナミズキは水枯れすると暖かい季節でも葉が枯れ落ちるるのでその辺に原因があるかも?
Re^2: はなみず木の冬越し 投稿者:長尾 鞆絵 投稿日:2003/11/17(Mon) 21:09
水瀬葵様
お返事 有難うございました。
今後参考にさせて戴きます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
