ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ススキ(すすき) 投稿者:悦郎 投稿日:2003/11/15(Sat) 18:16

ススキを購入し育て方を調べたところ
日当たりのいい所を好むと書いてあったのですが
日陰で育てることは難しいでしょうか?


Re: ススキ(すすき) 投稿者:みさきち 投稿日:2003/11/15(Sat) 21:42

どの程度の日陰かにもよりますが、
非常に強いので大丈夫だと思いますよ。
ただ、日向のような立派な株にはならないかも。
夏の間もその場所で生育して、しっかり根っこが成長したものならいいですが、
今から育てるのであれば、日陰による寒さはつらいかもしれません。
いずれにせよ、これからは枯れたような姿になりますが、
腐葉土などで根っこをカバーしたほうがいいかも。
結構根っこが張るので、かなり大きな鉢にするか、地植えがいいでしょうね。


Re^2: ススキ(すすき) 投稿者:不死鳥 投稿日:2003/11/15(Sat) 22:59

何らかの目的があってススキを植えられるのでしょうが、植え場所は
よくよく考えてから植えられた方がいいと思います。
かなり根張りが強く、邪魔になったからと簡単には除去出来ません。
皆さん、ススキの除去にはお手上げ状態で困っておられます。

鉢で育てる事は名案ですが、地面に置かれた場合は鉢底から根がはみ出
して鉢以外から芽が出て増える場合があります。鉢栽培の場合は、鉢底
から根が出ていないか、時々チェックする必要があります。


Re^3: ススキ(すすき) 投稿者:悦郎 投稿日:2003/11/15(Sat) 23:29

お2人共とっても詳しいですね、ありがとうございます!
秋の寄せ植えで使ったのですが
また来年も使おうと思い、その間どうしようかと考えていました。
そうなんですか、そんなに丈夫なんですか?!全く知りませんでした(苦笑)
庭は狭いので絶対植えないように気をつけます(笑)
教えて下さったことをぜひ参考にして、また来年も使えるようにしたいと思います。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-