観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A


目次


コーヒーの木に花が咲いた 投稿者:もっちゃん 投稿日:2001/03/28(Wed) 18:06

こんにちは。この前こちらで購入したコーヒーの木に花が咲きました。
数は少ないですが白くて良い香りです。また、まだ大きくはないものの
花芽が数多くあります。是非是非鈴なりの赤い実を拝みたいので、
これからの肥料等、お手入れの仕方をご教授下さい。
よろしくお願いします。


Re: コーヒーの木に花が咲いた 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:45

室内管理の場合は、できるだけ日当たりのいい場所で管理し、水を切ら
さないようにすることを心がけてください。ただし、常時べちゃべちゃ
と湿っていたのではだめで、表面が充分乾いたのを確認してたっぷり水
やりし、受け皿には水を残さないようにします。肥料は5月以降新芽が
本格的に動き出してから与えるようにします。緩効性の固形肥料を何個
か乗せておくくらいでいいのではないでしょうか。

# 肥料が効きすぎると枝が暴れて始末に負えなくなります。(^^;;


Re^2: コーヒーの木に花が咲いた 投稿者:もっちゃん 投稿日:2001/03/30(Fri) 17:44

 アドバイスありがとうございました。南西向きの部屋に置いてあるのです
が、まだ3月だというのにバンバン新芽が出てきています。恐るべしコーヒ
ーの木。成長が速いんですね。ではでは。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。