ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



もみの木が枯れてきました 投稿者:ポルックス 投稿日:2000/05/24(Wed) 05:55

昨年の冬に買ったもみの木が枯れてきました。
我が家は東京の下町のマンションで、冬は家の中に鉢植えで置いていたのですが4月からヴェランダに出したところみるみる枯れてきました。
どうしたらいいのでしょうか?


Re: もみの木が枯れてきました 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/05/28(Sun) 09:59

もみの木は、クリスマス時期に使用した後は、戸外で管理しできば庭植えにしてあげた方が良いです。
もともと、もみの木は、室内で管理する植物ではなく、戸外で生育する植物ですので、室内に置いていたものを戸外に出したことにより、環境の変化によりそのようになってきたものと思われます。
今の状況からですと、鉢の表面の土が乾いたなあと思ったら、すぐ水をたっぷり与えるようにして、水切れをさせないようにしてください。
また、水やり時に、葉水を与え、乾燥を防ぐようにします。
もみの木は、乾燥に弱いため、室内においておくと乾燥してしまいやすくなります。
室内においていた時、葉っぱがポロポロと落ちていたのではないでしょうか。
上記のようにしていても、もしかしたら枯れる可能性があります。
できれば、クリスマス前までは、戸外で管理し、クリスマスの1〜3日だけ室内に取り込み、飾り付けして楽しみ、その後は、鉢植えの場合は、1回り大きめの鉢に植え替えをしてあげ、戸外で管理するか、地植えしてください。
水切れに弱いですので、地植えの場合でも水やりはするようにした方が無難です。移植は難かしい方の植物です。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-