ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



オーガスタが枯れてきています 投稿者:まりん 投稿日:2003/05/09(Fri) 09:00

オーガスタを購入し、こちらで購入した、水やりのチェックするものを差込み、こちらから頂いた肥料を差し込んでいます。
そして、窓際に置いています。
水やりについては、そのチェックするものが赤くかわったときにあげるようにしています。
ですが、オーガスタの一番下の葉から順番に枯れてしまっています。
その枯れた葉は切り捨てるべきですか?
また他の葉を守るにはどのようにしたら良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。


Re: オーガスタが枯れてきています 投稿者:ひろ 投稿日:2003/05/09(Fri) 17:21

どのように枯れていくのでしょうか?
この説明では害虫なのか病気なのか根腐れなのか推測できませんね。

購入はいくつらいにしましたか?
その時から肥料をあげてるのでしょうか?
肥料は生長が再開する5月くらいからあげるものです。

また水やりのチェックするものとありますが、オーガスタは土の乾燥に強く、逆に水をあげすぎると根腐れします。
冬の間僕の家のオーガスタ(9号鉢)は3ヶ月に一回くらいでOKでしたし、今でも水やりの間隔はそれほど大きくかわってませんよ。
水やりは表面が完全に乾いてからで大丈夫なのです。

現在の状況が分からないので生き返らせる方法もお教えできませんので、もっと具体的に書かれることをお勧めします。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-