観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ネオレゲリア 投稿者:tanaka 投稿日:2005/08/04(Thu) 11:17

ネオレゲリアを何種類か育てていますが、子株がいくつか出て、大きくなったものを株分けしました。そこで質問ですが元の親株からは、この先も子株が出るのでしょうか?


Re: ネオレゲリア 投稿者:かけと 投稿日:2005/08/05(Fri) 17:34

ブロメリアは全然詳しくないので、間違っていたらすみません。
どなたか詳しい方のレスが付いたら、そちらがきっと正しいです。

株分けしたネオレゲリアの親株、お花は咲いたのでしょうか?
花が咲けばその株は枯れると思いますが、枯れない以上、また子株がでてくる可能性があるんじゃないかと思いますが……。


Re^2: ネオレゲリア 投稿者:tanaka 投稿日:2005/08/08(Mon) 14:40

コメントありがとうございます。花が咲きしばらくして子株が2つでました。その子株も大きくなってきたので株分けした次第です。親株はいずれ枯れてしまうのですね。しばらくそのままにして様子を見てみます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。