観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ハイドロカルチャーの水位 投稿者:ちたん 投稿日:2000/12/22(Fri) 14:05

はじめまして!ハイドロカルチャーが好きで作ってる者ですが、
雑誌などの写真でよく、陶磁器にハイドロボールを入れて栽培してるのを見て真似してやってみたのですが、
あれは、水位とかはどうやって分かるんでしょうか。
ガラスみたいに透けないので、
いつ水をやったらいいか分かりません。
水位計は、できれば刺したくないのですが。
なにか良い案あったら是非教えてくださいっ!


Re: ハイドロカルチャーの水位 投稿者:あるびの 投稿日:2000/12/26(Tue) 08:26

勘・・・でしょうか(笑)。
不透明容器でハイドロやってましたが「なんとなく」、
でやってました。案外大丈夫です。

鉢全体の重さを量るとか、水やり時に竹串を挿してみるとかは?
(↑植物成長量無視^^:)


Re^2: ハイドロカルチャーの水位 どうもどうも! 投稿者:ちたん 投稿日:2000/12/27(Wed) 04:25

なるほど!やはりフィ〜リングで水やればいいんですね。
フム、竹串はいいですね、いい案だ!
竹串と勘で水やってみます。ありがとうございました〜!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ