観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


花壇の雨よけ 投稿者:ん? 投稿日:2000/09/14(Thu) 22:31

私は花壇で花を育てているのですが、みなさんは
雨よけはどうしてますか?
今までそのまんまにしておいたのですが、この間の
豪雨で花壇の花がぼろぼろになり、これじゃあかんと
思い、海用のパラソルを立ててみたりしたんですが。
何か良いアイデアはありませんか?
やはりビニールとかで、ビニールハウスなんぞを
作らないとだめかなぁ?
簡単に付けたり、取ったり出来るピニールシートとか
あるといいのだけれど。


Re: 花壇の雨よけ 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/09/19(Tue) 16:34

小さめのビニール温室のような土台(フレーム)を設置
してあげて、そこにビニール温室で使うような厚めのビニール
をかぶせて作ってあげると良いかもしれませんが、これをすると、
雨があまり降らない時期が続く時は、花柄摘みなどの作業に
フレームがじゃまになったりもするのですよね〜。
また、風が強い日などにも備えて、頑丈に作るとなれば
なおさらなのです・・・。
先日、強い風がふいた際、ビニール温室のビニールが破けて
しまい、どうしようもなくそのままにしておきましたが、
寒冷紗が1枚あるだけでも、何とかしのげましたよ♪


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ