観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ワイルドストロベリーの実は最後どうすればいいのですか? 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/24(Thu) 17:46

ワイルドストロベリーを育てて1ヶ月近くになります。最近お花が咲いてきました。とっても楽しく育てています。
ただ葉っぱに穴が空いてるのですが、それはそのままにしておいて大丈夫ですか?

それとこのイチゴの実がなると幸せになるっていいますよね?私が買ったワイルドストロベリーはとっても安かったので、どうかと思いますが、イチゴの実がなったら食べてもいいんでしょうか?幸せにならなかったら食べちゃだめって聞いたのですが・・・

どなたか教えてください。


Re: ワイルドストロベリーの実は最後どうすればいいのですか? 投稿者:まつ 投稿日:2003/04/24(Thu) 20:25

穴が開いた葉はそのままで構いません。但し穴が増えたり大きく
なるようなら虫を駆除して下さい。

自分で育てたワイルドストロベリーに実がなれば幸せですよね。
食べてみて美味しければもっと幸せでしょう。
それ以上の幸せを望んではいけません。(^^;


Re^2: ワイルドストロベリーの実は最後どうすればいいのですか? 投稿者:なご実 投稿日:2003/04/25(Fri) 11:11

> 自分で育てたワイルドストロベリーに実がなれば幸せですよね。
> 食べてみて美味しければもっと幸せでしょう。
> それ以上の幸せを望んではいけません。(^^;
そのとうりですよね♪
なんか 踊らされすぎなような気がしてなりません
ワイルドストロベリーを育てて幸せになれる(求めるものにもよりますが)なら、誰も苦労しませんよね・・・・
っていいながら、私の母もうれしそうにホームセンターから170円くらいで苗買ってきてましたけど・・・
どうすんの?それ?って感じです。どうやら私が世話させられるようですが・・・


Re^3: ワイルドストロベリーの実は最後どうすればいいのですか? 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/25(Fri) 11:38

>>自分で育てたワイルドストロベリーに実がなれば幸せですよね。
>>食べてみて美味しければもっと幸せでしょう。
>>それ以上の幸せを望んではいけません。(^^;

そうですよね・・・それ以上の幸せを望もうとしてた自分が恥ずかしいです。

> そのとうりですよね♪
> なんか 踊らされすぎなような気がしてなりません
> ワイルドストロベリーを育てて幸せになれる(求めるものにもよりますが)なら、誰も苦労しませんよね・・・・

まつさん・なご実さんありがとうございました。
がんばって実が出来るまで育てたいと思います。


Re^4: ワイルドストロベリーの実は最後どうすればいいのですか? 投稿者:なご実 投稿日:2003/04/25(Fri) 12:44

植物を育てて実を食べる楽しみを実感してくださいな♪
ニコニコしてたら きぶんも明るくなっていろんなよいことが起るかもしれませんよ ほら笑う角には福来るっていいますもん♪
花が咲いたといっては笑顔になり
実がふくらんできたといっては笑顔になり
実が赤くなってきたといっては笑顔になり
食べて笑顔になり♪


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ