観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


薔薇の葉 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/02/07(Fri) 15:05

昨年5月頃薔薇を買って路地へ植えましたが寒くなり葉が無くなりました
暖かくなれば葉が出てくるのでしょうか?育て方教えて下さい


Re: 薔薇の葉 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/02/07(Fri) 16:57

> 昨年5月頃薔薇を買って路地へ植えましたが寒くなり葉が無くなりました
> 暖かくなれば葉が出てくるのでしょうか?育て方教えて下さい

ひまわりさん。薔薇のほとんどは落葉樹ですよ。
どんなバラか知りませんが、お店で普通に出ているのは丈夫な品種が
多いです。バラで検索かけると目がまわるほど愛好家のサイトが
出てくるのですが、基本的な育て方はわかります。
この掲示板もお店なので、あえて書きませんが、バラを扱ってるお店の
説明が初心者にはわかりやすいです。楽天にも何軒かあります。
品種にもよりますが、ほとんど放任でも育つものもあります。←放任主義

でも、ひまわりさんのあたりなら、もう芽は動いているのじゃないかしら?

真剣にバラを育てるなら1冊は本を持つのが良いのだけれど、実はわたしは持ってません。図書館とかネットとかで間に合わせています。
でも、園芸ガイドとかタキイとか雑誌は買ってるから、いいかな。

ところで、メール待っていたのだけど、返信してなかったの私だったかも?ごめんなさいね。
ベンジャミンの送り先、メールくださいね。交換はなんでもいいです♪


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ