観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


クロッカスと鉢 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/12(Thu) 23:33

クロッカスを購入しました。
出来れば増やしたいのですが、地面に植えると、どこに入っているか
解らなくなる可能性があり、出来るだけ鉢で育てたいと思っています。
ですが初めて育てるので、
どれくらいの深さや大きさが必要なのか、見当がつきません。

現在、直径40センチくらい、深さ30センチ弱の平たい丸鉢に
10球入れてあります。
もっと大きい鉢もありますが、あまり大きいと移動が大変で…。
これくらいで大丈夫でしょうか。
まだ入れたばかりなので、植え替えることは出来ると思いますので、
ご意見よろしくお願いします。


Re: クロッカスと鉢 投稿者:VITA 投稿日:2002/12/13(Fri) 08:50

> 現在、直径40センチくらい、深さ30センチ弱の平たい丸鉢に
> 10球入れてあります。

大丈夫だと思いますよ。
というより、結構すかすかじゃないですか?>クロッカスだけなのかしら
鉢の大きさも関係すると思いますが、花後の管理とか、植え付け深さとかも大切かと思います。
(でも家ではクロッカスってそんなに注意しなくっても少しずつ増えているようですよ)


Re^2: クロッカスと鉢 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/14(Sat) 23:16

VITAさん、有り難うございました。
すかすかですよ…大体球根間10センチくらいあって、
5センチくらいの深さに入れました。
無事にどんどん増えてくれるといいですが…。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ