観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


もみの木の実? 投稿者:KAO 投稿日:2002/12/07(Sat) 01:15

「もみの木」の時期ですね。
・・・でこの「もみの木」って赤い実を付けるんですか?
ブルーベリーの実のような大きさ&形で真っ赤な実が付いた
「もみの木」(?)を見たことが有るのですが、
知っている方がいたら教えて下さい。

写真が有るので、次回、URL添付トライします。

よろしくお願いしますー。


Re: もみの木の実? 投稿者:KAO 投稿日:2002/12/07(Sat) 12:57

画像をアップしたのでご覧になってください。
「これもみの木?」・・・・・でしょうか?
添付のURLに飛ぶと、アルバムのページに行きます。


Re: もみの木の実? ---> イチイ 投稿者:みぞぐち 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:32

どう見ても「イチイ」の木ですね。(^^;; モミの類はマツと同じように
まつかさのような実を付けますし、木が小さいうちに実がなることはま
ずありません。

イチイは成長が遅く、刈り込みが効くので、生け垣や庭木に重宝されま
す。モミ同様に寒地系ですが、モミほど気難しくはないので、比較的
育てやすいと思います。


Re: もみの木の実? ---> イチイ 投稿者:KAO 投稿日:2002/12/08(Sun) 01:29

> どう見ても「イチイ」の木ですね。(^^;; モミの類はマツと同じように
> まつかさのような実を付けますし、木が小さいうちに実がなることはま
> ずありません。

ありがとうございました。
「イチイ」ですか、参考になりました。
ちなみに添付URLに載せた画像は、JR最高地点、野辺山駅のものでした。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ