観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


プリムラとゼラニウム 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/12(Thu) 23:56

まことにしょーもない質問で恐縮なんですけど…。

店にあるプリムラとゼラニウム、外見上の区別がつきません。
属や名前や管理の違いは調べました。
でも、どうしても店頭での区別ができません。
プリムラ・オブコニカの紫と白の花と、赤、白のゼラニウムが
家にあるにも関わらず、です。
(大きくなったゼラニウムはわかります。ゼラニウムの匂いもわかります
ゼラニウムの花の形は、今花咲いてなくて、細かく観察できないんですけど)
両方とも葉っぱの形が違うものがあったり、花のバリエーションもいろいろあって
コレ!って見分け方が自分の中で確立できないのです。
自分でももどかしいです…
いい見分け方ってないでしょうか?


Re: プリムラとゼラニウム 投稿者:DAN.T 投稿日:2002/12/15(Sun) 12:52

得に、こうと言う見分け方は無いと思うのですが‥‥。
数多く見て特徴を覚えるしかないと。(^^;

まぁ月並みな方法ですが、ゼラニウムの特徴を良く覚えるしかないですね。
プリムラに比べて、ゼラニウムの方が比較的覚え易いと思います。
そうすれば、消去法で判別が付くかと。


Re^2: プリムラとゼラニウム 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:19

DAN.Tさん、有り難うございました。
そうですね…。がんばって数を見て、覚えていく事にします。
これもまた楽しいですしね!
とりあえず匂いをかいで見ることにしました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ