観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


金の成る木に花を咲かせたい 投稿者:かおる 投稿日:2002/10/14(Mon) 23:02

金の成る木を育てて5年に成りますが、1度も花が咲きません。
♂♀が有り、咲かない物も有るのでしょうか。どなたか
ご指導のほどよろしくお願い致します。


Re: 金の成る木に花を咲かせたい 投稿者:まつ 投稿日:2002/10/14(Mon) 23:37

金の成る木はクラッスラという多肉植物です。
雌雄異株ではないと思いますが、花が良く咲く物、なかなか
咲かない物、ほとんど咲かない物があるようです。
花を咲かせたい時は、購入時に花が咲いている物を選ぶ事です。
花が良く咲く品種でも土の養分水分が豊富だと栄養成長して
花が咲きにくくなるようです。夏から秋にかけては施肥せず、
水遣り間隔も長く取るようにします。


Re^2: 金の成る木に花を咲かせたい・・・まつさんご指導ありがとう! 投稿者:かおる 投稿日:2002/10/16(Wed) 21:01

まつさん。ご近所の方が引っ越しされた時。捨てて行った
金の成る木で、可愛そうでしたので拾って育てています。
木の幹も直径7cm高さ1mと成長してくれました。後は花がと思い
投稿しました。来年は水遣りと施肥ご指導どうりやってみます。
ご指導ありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ