観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ウンベラータさがしてます 投稿者:かずママ 投稿日:2000/05/19(Fri) 18:46

たまにインテリア雑誌でみかける背の高い木。フィカス・ウンベラータ。
葉っぱがハート型をしていてかわいらしいなって思っていました。
でも、園芸屋さんでは見かけることはなく、なるべく大き目の
お店に問い合わせたこともあるのですが、わからないと
ことわられてしまいました。住んでいる場所が栃木県なので
「寒冷地として考えていただかないと・・・」との忠告付きで。
子供が手のかかる頃で、ベランダに作っていたコンテナガーデンも
すっかりドライフラワー園と仮してしまった不精者です。
手入れの要らない幸福の木とサンセベリアだけは元気に生き残って
いますが、やはり難しい植物なのでしょうか?


Re: ウンベラータさがしてます 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/05/23(Tue) 21:02

ウンベラータは、以前、あったのですが、今は在庫切れでいつ入荷
できるかわかりません。大変、申し訳ございませんm(_ _)m 
フィカス ウンベラータ 学名:Ficus umbellata 原生地:
アフリカです。
フィカス属 クワ科でベンジャミンやガジュマルの仲間です。
明るい場所が好きな植物です。冬場は、室内温度が5℃以上
ある場所で育ててあげると良いです。
ベンジャミンよりも少し弱いですが、育てることができない
ということはないと思いますよ♪


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ