観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


模様花壇をやってみたい 投稿者:ウイング 投稿日:2002/09/30(Mon) 15:53

はじめまして。最近すごくガーデニングに興味をもちだした29歳サラリーマンのウイングといいます。両親が昔からちょこちょこガーデニングをやっていてこれといって興味をもったこともなかったのですが、実家でそれなりの庭に、ただ漠然と雑草が増えたところをなんか綺麗にしたいなと思い、急にやってみたくなったのです。そこでたまたま未経験な私ですが、ガーデニングの先輩方々に質問事項があってここへ投稿します。まず、模様花壇をやってみたいというのが目的です。花壇の寸法とかはまだ図ってませんが、そこへ某キャラクターミッ○ーマウ○の顔をつくってみた〜いというのが最終目的です。もちろんにわか知識で作るのは先輩方々へ失礼なので、まず基礎知識等を含め、これから作るとして、時期的にどんな花がいいのかをおしえてください。(花の名前もあまり知らないもので・・・)、それから書籍等を買って勉強しながら作っていこうと思います。できあがったら、ここへ画像を載せたいとも思ってます。よろしくおねがいします。


Re: 模様花壇をやってみたい 投稿者:VITA 投稿日:2002/10/01(Tue) 01:58

> ミッ○ーマウ○の顔をつくってみた〜いというのが最終目的です。

白と黒がなきゃダメなんですよね?
これからの時期で一番簡単で長く楽しめるのはパンジーかビオラの単植じゃないでしょうか。
(ここは画像が載せられないですよ〜)
(適度に改行すると読みやすい=レスが付きやすい、かと思います)


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ