観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


うちのベランダは風が強いので… 投稿者:きよみ 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:53

うちも屋外で育てたいのですが、マンションの11階で風が強く、
土がカラカラに乾いた鉢を置いてたら、たまにベランダの端から端まで
コロコロ〜と転がってたり、朝は葉っぱがあったのに夕方には風で飛ばされて寂しい姿になってたり(^^;
グリーンネックレスの玉が全部飛ばされて丸裸になるんじゃないか心配です…
おまけにこちらは大阪なので、連日36度!
その上うちの周りの会社のエアコン攻撃でよけいに暑いのです。
(実はうちもかけてるんですが…(^^;)
いくら乾燥好きとは言っても、耐えられるんでしょうか?


Re: うちのベランダは風が強いので… 投稿者:まつ 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:22

きよみさんのところは11階でしたか。私のところは7階です。
こちらも風が強いですが、吊り鉢なので柳に風と受け流しています。(^^;
ベランダが不安でしたら玄関側の明るい日陰でも良いですよ。
高温乾燥には強い多肉植物ですが、エアコン室外機の風は直接当てないで
下さい。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ