観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


コロセウムアイビーについて。 投稿者:靴下ねこ 投稿日:2009/05/31(Sun) 03:18

3ヶ月前に苗を買い鉢植えしました。
朝〜夕方まで直射日光があたる場所に置いています。
2ヶ月くらいは花が良く咲き、葉の色も濃いグリーンでした。
1ヶ月ほど前から花が少なくなり、葉の色も薄くなり、今では明るい黄緑になってしまいました。

今から新芽だけでも濃いグリーンにしたいと思っています。
育て方や管理方法をご存知の方がおりましたらご伝授下さい。


Re: コロセウムアイビーについて。 投稿者:☆かおり☆ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:10

> 3ヶ月前に苗を買い鉢植えしました。
> 朝〜夕方まで直射日光があたる場所に置いています。
> 2ヶ月くらいは花が良く咲き、葉の色も濃いグリーンでした。
> 1ヶ月ほど前から花が少なくなり、葉の色も薄くなり、今では明るい黄緑になってしまいました。
>
> 今から新芽だけでも濃いグリーンにしたいと思っています。
> 育て方や管理方法をご存知の方がおりましたらご伝授下さい。

家は、北の玄関先で
育っていますよ。
いま花が減ってきたけど
かっしたらどうですか
家は沢山咲いたので、たねまちです。

地植えにしたら。葉っぱ5センチぐらいになりましたよ。

紫の花と白が咲いています。種いっぱい取れますよ。


Re^2: コロセウムアイビーについて。 投稿者:靴下ねこ 投稿日:2009/06/03(Wed) 15:54

>>3ヶ月前に苗を買い鉢植えしました。
>>朝〜夕方まで直射日光があたる場所に置いています。
>>2ヶ月くらいは花が良く咲き、葉の色も濃いグリーンでした。
>>1ヶ月ほど前から花が少なくなり、葉の色も薄くなり、今では明るい黄緑になってしまいました。
>>
>>今から新芽だけでも濃いグリーンにしたいと思っています。
>>育て方や管理方法をご存知の方がおりましたらご伝授下さい。
>
> 家は、北の玄関先で
> 育っていますよ。
> いま花が減ってきたけど
> かっしたらどうですか
> 家は沢山咲いたので、たねまちです。
>
> 地植えにしたら。葉っぱ5センチぐらいになりましたよ。
>
> 紫の花と白が咲いています。種いっぱい取れますよ。

地植えにすると葉っぱが5cmくらいになるんですね。
知らなかったです!
ウチも種をとってみます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ