観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ベンジャミンの枝切り 投稿者:tomjerry 投稿日:2008/05/04(Sun) 14:08

ベンジャミンの枝振りをリセットしたいと思っています。
出来る事なら幹を切って一旦、杭のような状態にしたいと思っています。

過去記事で「ベンジャミンの枝きりの件 投稿者:えびちゃん様の回答 投稿日:2006/01/21(Sat) 15:26
> どこで切っても芽吹きがいいので ご自身がこうしたいというイメージより少し強めにきるといいと思いますよ^^ 」

上の記事を読みましたので、やって見ようかなぁとも思います。しかし、枯れてしまっては元も子もありませんので、その勇気が出ません。
幹をバッサリ切って、一本杭の様な状態にしても切り口から芽吹くでしょうか?
どなたか、お教えください。


Re: ベンジャミンの枝切り 投稿者:すてら 投稿日:2008/05/04(Sun) 15:02

木に活力があればどこからでも出ます。
気温の高い季節に日光にしっかり当てて育てていれば大丈夫です。


Re^2: ベンジャミンの枝切り 投稿者:tomjerry 投稿日:2008/05/05(Mon) 11:23

> 木に活力があればどこからでも出ます。
> 気温の高い季節に日光にしっかり当てて育てていれば大丈夫です。
>
すてら 様 tomjerryです。私、投稿は初めてですが、いつも記事を拝見しております。早速のアドバイスありがとうございます。光栄です。

おかげで勇気が出ました。「気温の高い季節」との事、7月頃にやって見ようと思います。ありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ