観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ベンジャミンの種類について教えてください。 投稿者:ベジャミナ 投稿日:2008/02/02(Sat) 21:57

こんにちは。家に何種類かのベンジャミンがあります。濃い緑一色のベンジャミン。それからベンジャミンスターライト。そして、もう一種類友人から頂いたのですが、濃い緑に黄緑の斑が入っています。これはなんという名前なのでしょうか?
もしかして、ゴールドプリンセスかな?とは思っているのですが、ここのHPでは「黄緑色と白が混じっている」と書いてありますね。うちのには白は混じっていません。
ネットで色々検索したのですが、画像があまりなく、あっても葉が大きく写っていないので良く分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。


Re: ベンジャミンの種類について教えてください。 投稿者:すてら 投稿日:2008/02/04(Mon) 09:53

こんにちわ、私はベンジャミンには詳しくないので一般的な話しとして。
斑入りの色の濃さは日当たりの状態で変わることがありますね。
日当たりが弱いとうまく白色にならず緑がかった不鮮明な模様になりやすいです。
同じ日当たり環境でひと夏育てればはっきりするかもしれませんね。


Re^2: ベンジャミンの種類について教えてください。 投稿者:アイビー 投稿日:2008/02/04(Mon) 21:48

調べてみるとゴールデンキングという品種もあります。スターライトは殆ど白色に近いですがこれは写真をみるとややクリーム色かやや黄緑がかって見えなくもないですね。
http://albinopri.cool.ne.jp/leaf/database.cgi?tid=list2&key=&equal1=&equal3=Ficus&keys18=jpg&up15=&keys4=&wildkeys3=&equal12=&equal13=&equal14=&equal15=&print=25
でもよくよく見ると違う気も。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ