観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アイビーって? 投稿者:keron 投稿日:2002/06/24(Mon) 21:38

初めまして!
質問なのですが「アイビー」という植物は成長早いですか?
今から植えて10月頃には長くなってたりしますか?
植物・ガーデニングに詳しい方どうか教えて下さい!!!


Re: アイビーって? 投稿者:るん 投稿日:2002/06/24(Mon) 23:32

何か使用目的があるのですか?
こういうところへ、こういう目的で植えてみたいとか?
これくらいは伸びなくてはだめだというような。
置かれている場所、肥料等諸条件によって違いがあると思いますが
鉢植えの場合何も剪定しなかったら50センチ前後は伸びるのではないかと
思いますが。いちいち計ってみたことはないのではっきりわかりませんが。


Re: アイビーって? わかります・・。 投稿者:yuka 投稿日:2002/06/25(Tue) 14:54

植物に詳しい者ではありませんが、keronさんのご質問、わかります・・。
私もアイビーを育てておりますが、ナカナカ伸びないんですー!
日当たりのほうが成長が遅いので半日陰に置いてます。こちらのほうが
緑色も濃く美しくなりました。あと、ある程度伸びたツルを切って
室内で水生栽培にしてもいいみたいですよ。きれいな形でそのまま
成長してくれます♪あまり長いものは売っていないように思いますが
どうしても急がれるなら商品か店内装飾物かかわんない展示方法の店
を探してコレ下さいって言ってみるとか?どうしても値ははるでしょう
が、これもあり?


Re^2: アイビーって?ウチの場合は 投稿者:VITA 投稿日:2002/06/25(Tue) 19:21

> 今から植えて10月頃には長くなってたりしますか?

成長は良いですが長くなるというより「密に」なってます。
長さを求めるのであれば、半日陰において徒長気味にする、と言う手がありますが・・・
店頭で売っているロングヘデラも若干節間が開いてますよね(^^ゞ


Re^3: アイビーって? 投稿者:るん 投稿日:2002/06/25(Tue) 21:35

>植える、、
ということは
室内、または吊り鉢等、身近に置いての観賞用ではなく
コンテナガーデンやお庭での露地ガーデニング用に植えられるのでしょうか?


Re^4: アイビーって? 投稿者:Aiso 投稿日:2002/06/27(Thu) 11:31

植えられている環境によっても成長の差は随分と
出てくるものだと、、。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ