観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アイビーの葉が・・・。 投稿者:けいこ 投稿日:2000/01/07(Fri) 10:07

鉢植えのアイビーなんですが、
新しくでてきた葉が段々弱々しくなってきてしまいました。
少し前までは元気だったんですけど、最近しおれてきたような感じです。
もとのとおり、元気な姿に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?


Re: アイビーの葉が・・・。 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/01/11(Tue) 16:43

根づまりではないでしょうか?
鉢底から根っこが出てきていませんか?
もし、そうでしたら、1回り大きめの鉢へ植え替えてあげてください。
また、肥料不足か日照不足かもしれませんね。
水のやりすぎによる根腐れという場合もありますが・・・。
植え替えてあげるときに、肥料も用土に混ぜて、植え替えをしてあげると
元気になってくれると思いますよ。
もし、わからないことがございましたら、また、お気軽にご質問ください。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ