観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


サンスベリア(サンセベリア) 投稿者:ナルチロ 投稿日:2007/07/06(Fri) 11:27

サンスベリアの先端をうちの猫に
かじられてしまいました。
少し枯れている感じなんですが、
放置しておいて大丈夫なんでしょうか


Re: サンスベリア(サンセベリア) 投稿者:すてら 投稿日:2007/07/06(Fri) 11:46

放置しておけばまたやるかもしれませんからその猫をしばきたおして二度とかじらないようにシツケをしないといけません。


Re^2: サンスベリア(サンセベリア) 投稿者:ホンショ 投稿日:2007/07/06(Fri) 19:03

先が少しやられた位なら、特に問題はないと思います。

それと、猫が近づかないように何か対策をしたほうがいいと思います。


Re^3: サンスベリア(サンセベリア) 投稿者:おひさし 投稿日:2007/07/06(Fri) 19:16

サンスベリアは
大体の品種で先端に傷や痛むと肥大化と言うか成長しにくくなりますがコカブができて
他は成長するので問題は全くないでしょうが
猫は大問題です
サンスベリアはわかりませんが
アイビーなどみじかな植物にも猫などに猛毒な植物は沢山あるので決まった安全なグリーンを与えて
グリーン不足にならないよにするといいです


Re^4: サンスベリア(サンセベリア) 投稿者:ナルチロ 投稿日:2007/07/09(Mon) 11:00

アドバイスありがとうございました。
最近では怒ったこともあってか、愛猫はサンスベリアをかじりませんが
猫用のグリーンも育てるべきですね。
サンスベリアは子株も2つ出てきているので、これからしっかり
管理をしていきます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ