観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


サンセベリア(サンスベリア)の花? 投稿者:seven 投稿日:2007/06/29(Fri) 15:44

初めまして、皆様教えてください。
義母が昨年100円ショップでサンセベリアを買い
大事に育ててきたのですが、なんと花?が咲いたような・・
義母も初めて見たそうな、昼はしぼみ、夕方になると開きます。
花が咲いた方いらっしゃいますでしょうか?


Re: サンセベリア(サンスベリア)の花? 投稿者:なご実 投稿日:2007/06/29(Fri) 16:19

よかったですねぇ^^

うちの及び私が勤める会社のサンセベリアはまだ咲いたことはないのですが、
過去ログより
http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/83/83_43.html
http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/92/92_17.html
http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/110/110_15.html
http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/148/148_6.html
などなど


Re^2: サンセベリア(サンスベリア)の花? 投稿者:seven 投稿日:2007/06/29(Fri) 20:58

皆様の素早い対応有難うございます。
やはり咲くのですね〜

義母は喜んで、デジカメで撮った写真を
お花談義に花が咲く美容院へ持ってゆくと喜んでいます。

皆様有難うございました。


Re^3: サンセベリア(サンスベリア)の花? 投稿者:ゆめこ 投稿日:2007/06/29(Fri) 19:02

咲いた事ありますよ!
ただ、私は匂いが苦手でした(>_<)
なので数日で切ってしまいました。
いい匂いという方もいらっしゃいますよ☆


Re^4: サンセベリア(サンスベリア)の花? 投稿者:y.t 投稿日:2007/06/30(Sat) 23:51

家の場合はすでに5年以上たっていて、2年に1回程度植え替えと株分けをしていますが、今年はじめて花目がでてきました。初めは なんじゃこりゃ〜って思ったんですけど、今は咲くのが楽しみです。買って1年足らずで花が咲くなんて、とってもラッキーですね。来年咲くのかな(^_^)


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ