観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


幸福の木の花 投稿者:Lucky 投稿日:2002/06/03(Mon) 11:42

今年の春、幸福の木が花を咲かせました!
でも、その後花は枯れ、下葉は落ちて、新しい葉も生えなくなりました。
知り合いに聞いたら、花が咲いたら終わりみたいなことを聞きましたが、本当でしょうか?
どなたか教えてください。


Re: 幸福の木の花 投稿者:ほそい 投稿日:2002/06/05(Wed) 15:36

花が咲くとその木の成長はそれで終わりとか、、。
その後、子株が生えてくるとか聞きますが、、。
はっきりしなくてすみません。


Re: 幸福の木の花 投稿者:zigzag 投稿日:2002/06/03(Mon) 13:42

> 今年の春、幸福の木が花を咲かせました!
> でも、その後花は枯れ、下葉は落ちて、新しい葉も生えなくなりました。
> 知り合いに聞いたら、花が咲いたら終わりみたいなことを聞きましたが、本当でしょうか?
> どなたか教えてください。
>
たとえば株全体が枯れてしまうというようなことはないようです。
花の咲いた枝の葉が枯れてくるようなら、その枝を切る。
花が咲くのは、根詰まりになっている可能性があるので植え替える。
というようなことを他の園芸サイトで見かけましたが。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ