観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


幸福の木の子ども 投稿者:イカ 投稿日:2007/02/17(Sat) 15:16

リビングにある幸福の木の元の幹が枯れてしまったので、幹を短く切ってしまっていたのですが、脇から2本新しい葉がどんどん生えてきました。その子どもたちも60cmぐらいになりました。植え替えするべきでしょうか?もしそうであれば詳しい植え替え方法を教えていただきたいです。


Re: 幸福の木の子ども 投稿者:すてら 投稿日:2007/02/17(Sat) 15:56

お住まいの温度環境が不明ですが、一日の最低気温が10度以上になったらできると思います。
おおざっぱに言って桜の花が咲いてからですね。

現在鉢が小さすぎるとかでなければ植え替えの必要はないかもしれませんね。
水はけはいいですか?
水をやって5分も水がたまっているようだと目詰まりしていますから植え替えは必要です。


Re^2: 幸福の木の子ども 投稿者:イカ 投稿日:2007/02/18(Sun) 12:38

回答有難うございます。
水はけはいいので、目詰まりの心配はないようです。
鉢も比較的大きいものを使っているので、植え替えは春まで様子を見てみます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ