観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


壁にツタ 投稿者:はなちゃん 投稿日:2002/05/17(Fri) 01:59

店の外壁にツタを絡ませたいと思っているのですが、どんな種類のツタでどうやって育てるのか見当もつきません。どなたか御存じであれば、よろしくお願いします。


Re: 壁にツタ 投稿者:みぞぐち 投稿日:2002/05/18(Sat) 10:37

秋の紅葉まで楽しむならキヅタ(ナツヅタ)、常緑のものならオカメ
ヅタ、イングリッシュアイビーなどが使えますが、日本ではキヅタを
使っているところが多いように思います。ただし、壁に直接這わせると
壁の塗料が剥がれたり、害虫の汚物で汚れたりして傷みます。石造りの
西欧の建築物ならともかく、木造住宅が主流の日本ではよく考えておや
りになった方がいいでしょう。

YKKが壁面緑化に関して参考になるサイトを提供していますので、ご覧
になってください。
http://www.ykkap.co.jp/special/garden/spc_00.html


Re^2: 壁にツタ についてありがとうございました 投稿者:はなちゃん 投稿日:2002/05/18(Sat) 23:54

大変参考になりました。ありがとうございました!!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ