観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


会社の事務所内に簡単なお花ってありますか? 投稿者:hiro 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:56

会社の事務所内に鉢植えのお花を置きたいのですが、
超初心者の私にも育てられる、丈夫で手間のかからないお花って
ありますか?
事務所の環境は、
 日差し 春・秋は午前中、冬は朝10時まで、夏は西日が差し込みます
 冷暖房 7/20〜9/20 30度以上、11/20〜3/20 15度以下 運転可能です
 土日休日、春・夏・冬に大型連休があります
お花にとってはキビシー環境かもしれませんね。
できれば長期間咲くお花がいいんですけど・・
もしあれば、教えてください。


Re: 会社の事務所内に簡単なお花ってありますか? 投稿者:みぞぐち 投稿日:2002/05/17(Fri) 23:09

コメントがつきませんねえ。(^^;;

管理がきちんとできれば室内でも長期間楽しめる鉢花はいろいろある
と思いますが、長期に渡って世話がされない期間がある限り、花もの
に限らず、どんな植物でも上手に育てるには無理があります。

年間を通して同じものを楽しむ、ということでなければ、長期の休み
の時には処分し、休み明けに新しいものを購入するのも一つの方法です。

最初は水切れに強く、置場所をあまり選ばず高温に強いカランコエあ
たりから始めるといいのではないでしょうか。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ