観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラ&ベンジャミン 投稿者:ヒロ 投稿日:2006/07/25(Tue) 21:53

 素朴な疑問なんですが、パキラとベンジャミンの幹の部分を編み込んだものがありますが、あれはいつ、誰が、どのように施したのかが
知りたいです。いつも気になっています。誰か教えてくださ〜い!



Re: パキラ&ベンジャミン 投稿者:アイビー 投稿日:2006/07/25(Tue) 22:13

>  素朴な疑問なんですが、パキラとベンジャミンの幹の部分を編み込んだものがありますが、あれはいつ、誰が、どのように施したのかが
> 知りたいです。いつも気になっています。誰か教えてくださ〜い!


パキラは生産地で種から育てある程度の高さになったら編み込むらしい。下記サイトは生産地の一つ台湾での作業の様子。
http://www.yonemura.co.jp/main/oversea/taiwan/t-1.htm
上サイトはグーグルで“パキラ 生産”で検索すると出てくるのでベンジャミンも同様かあるいは単語を色々替えたりして検索すると出てくるかも。


Re^2: パキラ&ベンジャミン 投稿者:ヒロ 投稿日:2006/07/25(Tue) 22:31

>> 素朴な疑問なんですが、パキラとベンジャミンの幹の部分を編み込んだものがありますが、あれはいつ、誰が、どのように施したのかが
>>知りたいです。いつも気になっています。誰か教えてくださ〜い!
>
>
> パキラは生産地で種から育てある程度の高さになったら編み込むらしい。下記サイトは生産地の一つ台湾での作業の様子。
> http://www.yonemura.co.jp/main/oversea/taiwan/t-1.htm
> 上サイトはグーグルで“パキラ 生産”で検索すると出てくるのでベンジャミンも同様かあるいは単語を色々替えたりして検索すると出てくるかも。



こんばんは。アイビーさん、ありがとうございます。 サイト拝見しました。台湾とは思わなかったです。よく原産国中南米とか書いてあるのでてっきりそっちかと思っていました。確かに編み込まれる植物も窮屈そうで少しかわいそうな気がしますね。 これでよく眠れそうです。 おやすみなさい。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ