観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラに黄色いキノコ 投稿者:ライカ 投稿日:2006/07/15(Sat) 22:26

はじめましてm(._.*)m

最近、部屋で育てているパキラに黄色いキノコが生えてきました・・。
最初は全体的に黄色いカビのようなものがビッシリ付いていたので
綺麗に落として土も変えてあげたんです。
それでも、また生えてきてしまい、キノコになってしまいました(-_-;)
ゆっくり育って行くのですが、上から徐々に茶色くなって枯れた様になります。
一体、なんというきのこなのでしょうか?
わかり辛いですが、画像はこちらです↓
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mibudy/kinoko.jpg

同じ部屋で、同じ土に植えているパキラは全然影響なく、この鉢だけ生えてきてしまうんです。
このキノコの種類が気になって気になって・・・。
ご存知の方がおられましたら、教えていただけると幸いですm(._.*)m


Re: パキラに黄色いキノコ 投稿者:ぽー 投稿日:2006/07/16(Sun) 00:24

こんにちは。
コガネキヌカラカサタケで検索してみてください。


Re: パキラに黄色いキノコ 投稿者:ライカ 投稿日:2006/07/17(Mon) 15:33

ありがとうございました!
早速調べてみました〜。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ