観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


編みこみパキラが・・・ 投稿者:さんた 投稿日:2006/06/02(Fri) 00:36

3年前にもらった5本編みパキラですが、1年前に1本枯れて取り除き元気に育ってました。この冬に2本続けて元気がなくなり始めました。今は葉っぱは落ちて幹もカサカサに細く、白っぽくなってます。取り除いて植え替えしようかと思うのですが・・・残り2本が隣り合っていて取り除いたら一方向に傾いてしまうのですが、どうしたらいいんでしょうか??倒れそうでどうしようか迷ってます・・・教えてください。


Re: 編みこみパキラが・・・ 投稿者:不死鳥 投稿日:2006/06/03(Sat) 18:58

倒れから守るには、通常でしたら支柱を立てて2〜3箇所に支柱と植物
の幹を固定すれば倒れにくくなります。

僕は支柱を立てると見栄えが悪いと思うので、フラワースタンドを利用
しています。普通なら小さい輪に鉢を入れるのですが、使い方次第では
色んな使い道があります。僕は花キリンが横に広がるのを防ぐために、
フラワースタンドを鉢に入れています。鉢の内側の直径より少し小さめ
を購入し、フラワースタンドを鉢にはめ込んでいます。
またフラワースタンドを逆さまにすれば、使い方次第では色んな使い道
が考えられます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ