観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アイビーが枯れそうで・・・ 投稿者:あき 投稿日:2002/04/22(Mon) 07:32

窓の無い 暗い玄関に アイビーを置いています。
でも 最初は元気ですが、生え際の葉から、黒く枯れていきます。
以前にも 枯れてしまって、今回もまた 枯れそうで・・・
どうしたらいいか 分かりません。
誰か 教えてもらえませんか?


Re: アイビーが枯れそうで・・・ 投稿者:苦瓜 投稿日:2002/04/22(Mon) 19:44

暗い場所では植物は生きることが出来ません。
窓際や屋外など明るい場所に置きましょう。
どうしても暗い玄関に生きてるアイビーを置きたいのであれば
アイビーを3鉢買い、2鉢はべランダなど明るい場所で育て
1鉢は玄関に置き、3日くらいしたら順番に交代していくようにすれば
3日間は暗い玄関でも6日間は明るいべランダというようになります。


Re^2: アイビーが枯れそうで・・・ 投稿者:あき 投稿日:2002/04/22(Mon) 23:43

どうも ありがとうございました。アイビーは強い植物だと思って過信していたので、アイビーに可哀相なことをしてしまいました。
玄関には 植物は置かないようにしたいと思います。
日のあたる所で 育てたいと思います。植物も生きているから、
元気に育てたいと思います。
ありがとうございました!!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ