観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラを大きく育てる方法 投稿者:都P 投稿日:2005/07/14(Thu) 16:53

パキラのことで教えていただきたいのですが、家にあるパキラは、
幹の部分の高さが15cmほどです。太さは下の太いところで、直径4cmほどですが、この幹の部分はこれから大きくなりますか?
今、新芽が何本も出て、どんどん伸びています。新芽のところは、
幹の部分より高いぐらいです。
パキラを大きく育てたいのですが、幹の部分があまり大きくならないので、このままなのでしょうか?
幹の部分も大きくする方法はありますか?
宜しくお願いします。


Re: パキラを大きく育てる方法 投稿者:まつ 投稿日:2005/07/14(Thu) 20:22

お育てのパキラですが、主幹を途中で切り戻してわき芽を出させた物だと思います。幹の部分の高さは今のままになりますが、直径は太くなります。枝部分も年月が経てば下の方から木質化して太くなります。

幹を太く長くするには種から育てて剪定せずに伸ばします。又はミニ観葉などで全く剪定していない物を探して育てる方法もあります。


Re^2: パキラを大きく育てる方法 投稿者:都P 投稿日:2005/07/14(Thu) 22:23

まつさん、返事ありがとうございます。
切り戻してあるとこれ以上大きくならないのですね。
今あるパキラを大きくしたかったけど無理ですね。
どんどん新芽をだして葉っぱがいっぱいです。
どこまで新芽を出して大きくなるか楽しみたいと思います。

パキラを種から育ててみたい気もするけど、切り戻しをしていないミニ観葉を探します。教えていただきありがとうございます。
また、分らないときは宜しくお願いします。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ