観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラが枯れちゃった! 投稿者:赤ポカリ 投稿日:2002/01/16(Wed) 19:03

 一ヶ月ぐらい家を留守にしていたのですが、帰って来てみると
パキラが黄色を通り越してほぼ茶色くなり、枯れてしまいました。
かろうじて20%くらい葉っぱの中央部が緑(やや薄い)に残ってます。
 寒さ&水不足が原因だと思うんです。絶対。
 家族に預けるなり処置を怠った私の完全な責任なので残された部分だけでも元気にしてあげたいんですが・・。(猛烈後悔中)
 こうなってしまった以上、パキラはもう復活できないんでしょうか。
 出来るだけ元に戻してあげたいです。意見を聞かせてください。


Re: パキラが枯れちゃった! 投稿者:ノアノア 投稿日:2002/01/17(Thu) 19:24

幹が枯れてなければ芽が出てくると思います。
とりあえず適度に水をやって気ながに待ってみるしかないですね。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ