観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


サンスベリア 新芽? 投稿者:らん 投稿日:2005/06/20(Mon) 14:06

サンスベリアを鉢植えで育てているのですが、一昨日、根本から5
cmほどはなれたところ、ちょうど鉢の際のところから新芽が出て
いるのを発券しました。
土の中で根っこがつながっているのだと思いますが、こういった現
象は頻繁に起こるのでしょうか?



Re: サンスベリア 新芽? 投稿者:moi 投稿日:2005/06/20(Mon) 15:16

サンセベリアは結構株立ちしますので増やせます。
らんさんのサンセベリアは元気だという証拠でしょう。
たくさん子株を増やして格好良くしてくださいね。


Re^2: サンスベリア 新芽? 投稿者:カタツムリ 投稿日:2005/06/23(Thu) 17:32


子株が出てきたんですか?!良かったですね!!

私もサンセベリアを今年の3月下旬頃から鉢植えで育てているのですが
購入後すぐに大きめの鉢に植え替えをしてやったところ
約1ヶ月後には親株の両側3〜5cmくらい離れた場所から
子株が1本ずつ出てきて喜んでいるところです。

しかも子株の成長が著しく、それから2ヶ月も経たない今では
親株とほぼ同じ高さ(20数cm以上)にまでになり
その成長の早さにはとても驚かされます。

サンセベリアは育成期に入ると根や茎の成長が早い(特に子株)らしく
珍しいことではないそうですが、らんさんのサンセベリアも元気な証拠
なんだと思いますよ!

ちなみにお花も咲くらしいのですが、どちらかと言えば
そちらの方が珍しいことなのかもしれませんね。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ