観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


浴室?? 投稿者:ポン子 投稿日:2005/05/30(Mon) 12:15

テーブルヤシって浴室においても大丈夫ですか?北側でも明るいく西日が差し込みます。その他浴室にオススメの花や観葉植物を教えて下さい。


Re: 浴室?? 投稿者:りえーじゅ 投稿日:2005/05/30(Mon) 14:30

浴室は、どうしても湿気がすごいので、こんもりと葉が茂るような植物は避けたほうが無難だと思います。オススメは、アゲランタムなどいかがでしょう。
また、数鉢を1週間から10日の間隔でローテーションで置くのが一番よいかと思います。そして、
なるべく風通しをよくする
水はけのよい土にする
日当たり
これをおさえておけば大丈夫〈^^)q


Re^2: 浴室?? 投稿者:りえーじゅ 投稿日:2005/05/30(Mon) 14:34

まちがえましたアジアンタムです


Re^3: 浴室?? 投稿者:不死鳥 投稿日:2005/05/30(Mon) 19:53

アジアンタムを浴室にですか。耐陰性は強いのですが、光線不足になる
と間延びをしてしまって草姿が乱れてだらしなくなってしまいます。
少しでも光線が入るようなら置けない事もないのですが、やはり湿気が
多いのでアジアンタムを浴室に置くのは避けた方がいいのではと思いま
す。基本的には明るい日陰を好みますから、レースのカーテン越し程度
のやわらかな光線を浴びさせるのがベストです。


Re^4: 浴室?? 投稿者:るびぃ@みか 投稿日:2005/06/03(Fri) 08:07

アジアンタム、浴室に置いてますよ〜〜〜。
湿気があるので、他の場所で育ててるより、一番調子いいです。
日照はポン子さんと同じ西日が差し込む割りと明るい北側です。

湿度が必要な植物なので、環境により結構むずかしいらしく
3度目です。
寒くなったらどうしようかと、思ってますが(^_^;;;
風呂場の窓辺は気温差が激しいので、寒くなったときに
観葉を置くのは難しいと思います。


横レスでした〜〜。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ