観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラの葉 投稿者:ねむり 投稿日:2005/05/25(Wed) 09:34

1メートルちょっとくらいあるパキラですが
特にかれたりとかはしてませんが
葉っぱ自体に元気がありませんほとんどの葉が下に
たれさがる?という状態です
やはりあの手のひらがぱっとしてるような元気な
葉が理想かなと、、、
土植えで水やりも大体10日に1回の割で
マンションですが南向きのバルコニーの窓の側に
置いています、
なんとなく葉が多すぎてるのかなという気もしないではないのですが
なにかよい方法あれば教えてください


Re: パキラの葉 投稿者:MAC 投稿日:2005/05/25(Wed) 12:13

> 1メートルちょっとくらいあるパキラですが
> 特にかれたりとかはしてませんが
> 葉っぱ自体に元気がありませんほとんどの葉が下に
> たれさがる?という状態です
> やはりあの手のひらがぱっとしてるような元気な
> 葉が理想かなと、、、
> 土植えで水やりも大体10日に1回の割で
> マンションですが南向きのバルコニーの窓の側に
> 置いています、
> なんとなく葉が多すぎてるのかなという気もしないではないのですが
> なにかよい方法あれば教えてください
ある程度しかたないですが、日照不足なら考えられます。
カーテン越しに太陽の光をあてるのもいいと思います。
パキラは剪定にも強いので、他の葉を剪定するのもいいと思います。
でも枯れ込んでいないなら、あえていじらず、そのままでもいいと思います。植物のためにも


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ