観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


プリムラ・ポリアンナ 投稿者:stars☆ 投稿日:2001/11/28(Wed) 15:22

花が咲いているプリムラ・ポリアンナを買ったのですが、
お昼頃に見たらしな〜っとなってるんです。
まだ、買って1週間もたってないんですが・・・
今日の朝見た時は、普通だったような気がするんですが、なぜでしょう?
買ってきてからは、ずっと外に置いています。
植え替えの時に根を少しくずしたのがいけなかったんでしょうか?
花も葉もくたっと倒れていて元気がなくなったみたいです。
どうにか回復させていので宜しくお願いします。


Re: プリムラ・ポリアンナ 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/11/29(Thu) 00:48

プリムラ・ポリアンサですね。一番考えられるのは水切れです。水はしっかりやっているつもりでも、植える時に根が傷んでいるとうまく水
を吸えず、日当たりのいい場所では萎れやすくなります。根がしっかり
張ってくるまで1週間ほど強い陽射しを遮るか、半日陰で養生するとい
いと思います。落ち着いたらしっかり日に当ててあげてください。

その他、受け皿に水を溜めていて土が水浸しのままになっていたりする
と根が窒息して萎れることもあります。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ