観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ハイドロカルチャーの植物達の育て方 投稿者:うさこ☆ 投稿日:2005/04/05(Tue) 11:57

主人が昨日、ハイドロカルチャーで育てているという植物をいくつか貰って来ました。
引越しをする友人が引越し先では手狭になるためにうちが頂いた物ですが、
うちには土植えで育てている観葉植物はあるのですが、ハイドロでは育てたことが無い物で、全くの無知識です^^;
主人が聞いて来た育て方がイマイチわからないもので・・^^;
教えて下さい☆
一つは、ハイビスカスとアイビーの寄せ植えで大きい物です。
あとは、サンスベリアでこちらも大きい物です。あとは、3種類程の植物が寄せ植えしてあるものです。こちらはそんなに大きい物ではありません。
鉢は、テラコッタです。でも3種類の寄せ植えのものは、材質がわからず、底に穴も開いていません。

長くなりましたが、ご教授下さい。宜しくお願い致します。


Re: ハイドロカルチャーの植物達の育て方 投稿者:うさこ 投稿日:2005/04/05(Tue) 12:22

同じHNだったのでビックリついつい読ませて頂きました(⌒o⌒;A
検索してみましたら次のサイトが参考になりそうなのでご覧になって下さいね。

http://www.onda-honpo.com/engei/

http://www.geocities.jp/ohmo10family/


Re^2: ハイドロカルチャーの植物達の育て方 投稿者:うさこ☆ 投稿日:2005/04/05(Tue) 18:54

うさこさんへ^^
教えていただき、ありがとうございました^^
枯らすことの無いよう、大切に育てて行きたいと思います☆


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ