観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アボガドの芽が出て今では50センチこの先は如何したらよいですか? 投稿者:pokky-pao 投稿日:2001/09/18(Tue) 12:34

何気なしにアボガドの種を庭に埋めておいたら,今では葉も12枚程でて、
50センチになりました。
いつ頃,室内に入れたらよいでしょう。
その後は、如何したらよいでしょうか?


Re: アボガドの芽が出て今では50センチこの先は如何したらよいですか? 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/09/18(Tue) 23:49

庭植えしたんですね。(^^;;
相当根が張っているはずなので、鉢上げするのは結構大変ですよ。また
あまり根をいじられるのを好む木ではないので、鉢上げしたものがうま
く育ってくれるかどうかもわかりません。熱帯果樹としてはかなり寒さ
には強い方なので、庭植えのままで育ててみてはいかがですか?

日本でも温暖地では実が採れるほどのサイズに育つようです。


Re^2: アボガドの芽が出て今では50センチこの先は如何したらよいですか? 投稿者:pokky-pao 投稿日:2001/09/19(Wed) 13:27

どうも有り難う。でも埼玉では冬越しは無理ですね。とても霜も降ります
し、・・・前にもパパイヤを直植えして大きくなり、花もたくさん咲いたの
ですが、根が張りすぎていて、鉢上げするのに失敗して、悲しい思いをしまい
た。
アボガドは鉢植えで、室内なら花や実,なりますか?どの位大きくなる物なの
ですか?


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ