観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アイビーの・・・。 投稿者:pooh 投稿日:2004/08/30(Mon) 00:11

アイビーは日陰でも育つとありましたが、日中全く日が差さない部屋に水差しで置いておいても育つのでしょうか?また、適さないのであれば、そのような場所(日が差さない場所)でも育つような観葉植物はあるのでしょうか?


Re: アイビーの・・・。 投稿者:007 投稿日:2004/08/30(Mon) 00:20

アイビーはかなりな日陰でも生きています。
でも元気よく育てたいのなら日当たりのある場所のほうがいいですね。
日陰でもよく耐えるのはシダの類ですね。


Re^2: アイビーの・・・。 投稿者:アイビー 投稿日:2004/08/30(Mon) 09:31

> アイビーは日陰でも育つとありましたが、日中全く日が差さない部屋に水差しで置いておいても育つのでしょうか?

生きてはいますが殆ど成長しないしアイビーの場合どうしても根が細く腐りやすいのでハイドロカルチャーのほうがお薦めです。しかしこれも鉢植えのようにどんどん成長すると言うわけにはいきません。

また、適さないのであれば、そのような場所(日が差さない場所)でも育つような観葉植物はあるのでしょうか?

ポトスは根も太く水挿しでもどの時期でも容易に発根しますし丈夫で手もかからないのでお薦めですがこれも水挿しでは殆ど成長しません。
日が射さない場所と言ってもある程度の明るさが有れば十分育ちます。
たま〜に日光浴をさせればなおいいですし。

日が射さない場所=真っ暗な場所 だったらどの植物も光合成が出来ないので生きられません。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ